Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3851-e3f8277f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった  6

FXを始めてみましたが簡単にはいきませんね。

というわけで、初級的な本から入っていきます。

スタンスと視点を学べる一冊。

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!
奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!奈那子

自由国民社 2014-07-18
売り上げランキング : 2443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




投資はすべて、資金管理がうまくできるかどうかで結果が決まるといっても過言ではありません。
私が会ってきたトレーダーの中で、現在もFXで生き残っている人たちには、ある共通点があります。それは大きく負けこんだり、資金を失ったりして背水の陣となったときに、諦めるのではなく猛勉強しているということです。
特に普段から情報を反映させていただいているのが、先述した西原宏一氏と、バカラ村氏のトレードです。
日本時間の6時~8時は東京の金融機関も始業していない時間帯で、「シドニー・ウエリントン市場」での取引となります。取引参加者が少ないため、ちょっ としたことで大きく値が動きやすく、自動売買のプログラムを用いて取引する人の中には、この時間帯だけはプログラムをオフにする人もいるくらいです。
特にFX市場では、「大きなトレンドが発生するとそれが続きやすい」というクセがあります。
以前、数百人の個人投資家にどんなシールを使っているのか質問をしたところ、約8割以上の人がこのMT4を使用しているとのことでした。
MT4にはEA(自動売買システム)を組み込むことも可能です。
どの時間軸でも、トレンド相場は全体の3割で、残りの7割はレンジ相場・持ち合い相場といわれています。
それでもトレンド相場は儲かるため、FXで稼ぐ人たちは、トレンドが続くうちは取引枚数を重ねて増やし、またトレンドの中での短期取引も加えて集中的に利益を追求していきます
重要指標で動く日を必ずチエックする
私は月曜にはほとんどトレードをしません。もしポジションを取ったとしても、少額に抑えています。なぜなら、月曜ではまだその週の動きが読めないので、そうして様子見をすることで大きな流れ、相場の方向を見定めているのです。
資金管理の面から考えたとき、FXで失敗する人のタイプというのは大きく分けて①過大なレバレッジを取ってしまう、②損切りができないの2パターンしかありません。
5連敗をすることくらいは日常茶飯事です
資金が10万円の場合なら1000通貨以下ということになります
実効レバレッジは、図【514】にあるように、通貨の取引金額の合計を口座資金残高で割ったものになります。私を含めたトレーダー仲間たちは、たとえ大き なチャンスで、取引枚数を増やしてレバレッジを最も高めている場合であったとしても、これを10倍から15倍程度に抑えています。これが通常の取引であれ ば、5倍以下で取引している場合が多いです。

負けトレードの後は具体的に何をすればよいのでしょうか。私たちが最初に行うべきなのは、とりあえず一度落ち着いて、冷静になることです
負けトレードの後は、取引サイズを小さくしてコッコッと取り返し、勝ちトレードが続くときは資金に余裕があるので取引サイズを大きくしていく。それがFXの定石です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3851-e3f8277f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。