Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3843-549679ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

未来予測の超プロが教える本質を見極める勉強法  6

エコノミストの中原さんによる勉強法の本。

中原さんの経済系の本は、基本的に購入して株式投資の参考にしています。

今回は、勉強法か。

何か分野が違うのではないか?という印象をいだきながら読んでみると、なるほど。

歴史を学ぶことで経済が分かるという。

大事なことは本質を掴んで応用することなのです。

未来予測の超プロが教える本質を見極める勉強法
未来予測の超プロが教える本質を見極める勉強法中原圭介

サンマーク出版 2014-11-05
売り上げランキング : 665


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今のような語学教育に熱心な時代は、十年後には下火になっているでしょう。より正確にいえば、英語教育を受ける人々のモチベーションが大きく下がるような技術革新が、これからまさに起ころうとしているのです。
日本の総合電機メーカである東芝では、英語、中国語、韓国語、日本語の四か国語の間で同時に翻訳する技術をすでに開発ずみです
聖書をありのままに読んでみると、多くの人々が「教皇をはじめ聖職者階級が言っていること、行っていることは、神が言っていることとは違うのではないか」「間違っている教会にはついていけないから、我々に信仰の自由を認めてほしい」と考えるのが自然だったからです。
国内外の出来事にかかわらず、世の中の大きな流れを大まかに把握するには、新聞の一覧性が適しているわけです。

物事を考えるときに応用力を働かせるためには、ある程度の基礎学力、基礎知識を習得しておくことが非常に大切だと感じています。
インターネットを利用している人々は、興味がありそうな情報に誘導されつづけています。そのような仕組みに依存している人々は、傭敵的な視点など身につけることはできるわけがありません。

歴代の統一王朝が衰退・滅亡した歴史には、明らかに共通点があります。それは、民衆や農民の生活が困窮し、その不満が高まると大きな内乱が起こるということです。

古典を読むのがベストな方法である

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3843-549679ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。