Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3826-f5eb50bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かもめのジョナサン完成版  7

最終章が加わったという、かもめのジョナサン。

かもめをテーマにした寓話型の自己啓発書と言えます。

チーズはどこに消えた?

というようなスタイルでしょうか。

かもめの群れになじめないジョナサンは自分の目指す飛び方を追求し・・・

ジョナサン、どこまで行っちゃうのよ、というツッコミが絶えない一冊。

突き進みたいときに!

かもめのジョナサン完成版
かもめのジョナサン完成版リチャード バック ラッセル マンソン Richard Bach

新潮社 2014-06-30
売り上げランキング : 2708


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




彼はほかのカモメたちと話をする間も惜しんで、日没後も飛びつづけた。そして彼はついに、宙返り、緩横転、分割横転、背面きりもみ、逆落し、大車輪、など数多くの高等飛行技術を発見したのである。

つまりきみがおそらく百万羽に一羽という、めったにいない烏だってことさ。ここにいるほとんどの連中は、えらく長い時間をかけてここへやってきたのだょ。一つの世界から、それと大して変りぱえのしないもう一つの世界へと徐々に移ってきたんだ


天国とは、場所ではない。時間でもない。天国とはすなわち、完全なる境地のことなのだから
日がたつにつれ、ジョナサンは自分がときどき、おきざりにしてきた地上のことを思い返していることがあるのに気がついた。もしも彼がここで知りえたことの十分の一、いや
百分の一でも、むこうにいるときに知っていたとしたなら、あちらの生活はどれほど豊かなものになっていたことだろう!彼は砂浜に立ち、物思いにふけりだした。むこうにも、自分の限界を突破しようと苦闘しているカモメがいるのではなかろうか。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3826-f5eb50bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。