Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3824-ec90e61a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え  7

日銀のサプライズで、連休明けの株価が気になるところではありますが、
マーケットでは感情的になるのは危険。

マーケットの魔術師
という著名なシリーズがありますね。

これを読んだこともありますが、まあ、読みにくい。
字が細かく分厚く、ノウハウを得ようとするときには、かなり大変です。

今回、そのエッセンシャル版が出ました。

効率良く学びたい人向けですね。

気になるポイントがあったら、深めれば良いかと。



マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え
マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教えジャック・D・シュワッガー 小野 一郎

ダイヤモンド社 2014-10-24
売り上げランキング : 1796


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






毎年クリスマス休暇になると、ジャック・シュワッガーの『マーケットの魔術師』シリーズ(パンローリング)を読んで、翌年のマーケットでの戦いに向けて心の準備をすることを習慣にしている。

絶対的な法則を探してはいけない
トレーディングにおいて唯一絶対の方法はない。しかし、成功するためには、自分の個性に合った手法を見つける必要がある。

ハードワークでなければ投資で成功しない
準備と実際の取引の二段階があるのだ。トレーディグでは、準備にハードワークが必要だ。しかし、実際の取引のプロセスは楽にできる

負けて厳しい状況にどう対応するかは、どのマーケットの魔術師でもアドバイスは同じだ。次の2つの点をすすめてくれる。
1取引サイズを小さくする
2取引を止める
格別に大きな利益を上げ続けているとぎ、マーティ・シュワルッは、ひどく悪いときと同じように取引サイズを小さくする。「経験的に、大きな損失はいつも大きな儲けのあとにくる
大切なのは、どんなに腕がよくて賢い人でも、人の意見に耳を傾けたら、間違いなくひどい結果に終わる、ということだ。
負けるトレーダーが勝つトレーダーになるためには、「負けることはゲームの一部だ」と納得することが必要だと言う。
「負けているトレーダーの典型的な言い訳は何だと思う?『勝ち負けイーブンになったら取引を終わらせる』と言うんだ。終わらせることがなぜ重要かというと、それで自尊心を守れるからだ.私が勝てるようになったのは、『自分のことなんかどうでもいい。
儲けることのほうが大切だ』と言えるようになってからだよ」
プロのトレーダーは、勝つためには損失を出すことも必要だと理解している。それはトレーディングプロセスになくてはならないパーツなのだ
「ジョージ・ソロスほど、前にやったことを気にしない人はいない。どんなアイデアにも思い入れというものがない。取引が間違っていたら、それを取り止めて、さっさと別の道に進む。
どのトレードでも同じ金額を投入するのではなく、強く確信を持てる取引には大きな金額を投入し、一方、確信を持てない取引は小さな金額で行うのである。
衝動的に行う取引は危険である。

うまくいっていることをもっとやり、そうでないことを少なくする。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3824-ec90e61a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。