Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3796-23f04cb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1ワード3分でわかる! 基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50  4

マーケティング用語などが1ワード4ページ程度で紹介され続けている一冊。

広く浅く学習するには良いかもしれませんが、これでマーケティング効果を上げようと思ったら大変かも。


1ワード3分でわかる! 基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50
1ワード3分でわかる!  基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50田中洋

U-CAN 2014-07-31
売り上げランキング : 8753


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ポジショニングとは、「消費者の心の中での位置づけを決めること」です
まず必要なことは、自社がねらう顧客ターゲットとチャネル業態の特性とが一致していることです。業態とは「何を売っているか」(=業種)ではなく、「どう売っているか」によって区別される概念です。
まず、自社にとっての優良顧客とは誰であるかを確定する必要があります
ターゲットのプロフィールを抽象的な言葉だけで記しても、それだけではスタッフの間で共有化することは難しいのが常です。たとえば、「30代専業主婦」と いっても、どのような人なのか、スタッフの間でも具体的なイメージは分かれるはずです。それに、現在の専業主婦がどのような考え方をしているのか、スタッ フの年代によってもその認識が分かれてしまうでしょう。そこで、ペルソナを用いることで、そうした認識の違いを最小限にすることができます

キュレーションをどのようにビジネスに応用したらよいのでしょうか。
1つの考え方は、自らキュレーションサイトを運営するというものです。
たとえば、味の素は「味の素パーク」というウェブサイトの中で、「レシピ大百科」というレシピについてのキュレーションを展開しています

もう1つの考え方は、既存のキュレーションサイトを活用するやり方です。
たとえば、旅行については、様々な「通」やその道のエキスパートが薦める旅行先や温泉地のブログやウェブページがあります。こうしたサイトを運営するエキスパートに働きかけて、自社の情報が掲載されることを期待するやり方です

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3796-23f04cb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。