Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3783-a9df6cad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100  7

東京五輪など、今後伸びるテーマごとに企業を紹介してくれる一冊。

投資は自己責任で!


成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100
成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100成毛 眞

朝日新聞出版 2014-09-05
売り上げランキング : 1248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





どういった企業が成長するかというと、時代の変化に適応できる企業だ。
〃時代の変化″には二種類がある。
まず一つ目は、自然に起こる変化だ。
変化には、突然起こる変化もある。それはたいていが人為的なもので、代表例は戦争だ。

進学時に無理に東京へ行かない、近隣の大都市へも行かないという若者の姿が浮かび上がってくる。その理由には、家庭の経済状況もあるだろうし、インターネットの発達によって生活面での地域間格差が減ったこともあるのかもしれない。

東京23部の下水道管はすでに1割以上が耐用年数を超えている。
現在の東京都の舛添要一知事は選挙公約に電線の地中化を掲げていたので、東京五輪を前に、地中化は一気に進む可能性がある。

エコヵーにはバッテリーも欠かせない。もっとも期待されているバッテリーはリチウムイオン電池だが、GSユアサは、デジタルカメラ用などの小型のものから、大容量の産業用のものまで網羅している。
スマートフォンもパソコンも、デジカメもタブレットも、ユーザーの使用環境では時間が経つにつれてどのように劣化していくかが試験されているのだ。
その試験の際に使うのが、促進耐候性試験機と呼ばれる装置だ。
スガ試験機は、このカーボンアーク灯を用いたウェザーメーターで世界のシェアを独占している。
まず、ひとり暮らしの多い高齢化社会での需要が増えそうな企業は伸びる。

人手が減っても今の仕事量をカバーできる省力化に貢献する企業も伸びる。
一方で、どれだけ効率を改善しても大量の労働力を必要とする企業は、存続のために相当な努力が必要だ。もちろん、そういった状況にあっても人材を確保し続けられる企業は伸びていく。


建築は人が余っていて、土木は給与が良い。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3783-a9df6cad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。