Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3777-ee4ca9f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか  7

自分のやっているビジネスは、明らかにゼロからワンを生み出すものじゃないですね。

やはり独占的な利益を得るためには、このような発想が必要。

競争を抜け出すためには・・・

序文を瀧本氏が書いていて読ませる!

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるかピーター・ティール ブレイク・マスターズ 瀧本 哲史

NHK出版 2014-09-25
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ティールは競争ではなく、独占の重要性を強調する。
永続的な価値を創造してそれを取り込むためには、差別化のないコモディティ・ビジネスを行なってはならない。

クリエイティブな独占企業は、まったく新しい潤沢な領域を生み出すことで、消費者により多くの選択肢を与えている。クリエイティブな独占は社会に役立つだけじゃない。それはより良い社会を作る強力な原動力になっている。
ブランド、規模、ネットワーク効果、そしてテクノロジーのいくつかを組み合わせることが、独占につながる。
どんなスタートアップも非常に小さな市場から始めるべきだ。
スタートアップが狙うべき理想の市場は、少数の特定ユーザーが集中していながら、ライバルがほとんどあるいはまったくいない市場だ
ニッチ市場を創造し支配したら、次は関連する少し大きな市場に徐々に拡大してゆくべきだ。
アマゾンはそのお手本と言える
偉大な企業は、目の前にあるのに誰も気づかない世の中の真実を土台に築かれる。いつも僕たちの周りにありながら見過ごしていた余剰スペースを利用した、シ リコンバレーのスタートアップを思い出してほしい。エアビーアンドビーができる前、旅行者はホテルに高い部屋代を払う以外にほとんど選択肢はなく、不 動産所有者は空き部屋を信頼できる相手に簡単に貸し出すことはできなかった。

競争は資本主義の対極にある。

創業時がぐちゃぐちゃなスタートアップはあとで直せない」という法則だ。
スタートアップでは、中の全員がそれぞれまったく違う仕事で際立たなければならない。
どんな仕事でも、営業能力がスーパースターと落ちこぼれをはっきりと分ける。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3777-ee4ca9f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。