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問題解決のあたらしい武器になる視覚マーケティング戦略  5

マーケティングにおけるデザインの重要性を説いた一冊。

視覚を意識しないと、マーケティングは意味なくなっちゃいます。


問題解決のあたらしい武器になる視覚マーケティング戦略
問題解決のあたらしい武器になる視覚マーケティング戦略ウジトモコ

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2014-09-26
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デザインは資産として考えることが大切です。ただロゴをつくりましたで終わらせるのではなく、そのロゴを資産と考えて、さまざまな活用方法を考えることが、少ない投資で大きなリターンを得るための戦略となります。
人は見ることで「錯覚」をおこし、「期待」したり、「絶望」したりする

結果の出にくいブランディングは、会社成立時のエピソードがあいまいで、どこがメインの活動フィールドなのかがはっきりとしていません

レスポンシブウェブが生まれたことによって、「タイトル」「アイキャッチ画像(写真)」「本文(長い文章であれば『もっと読む』で折り畳みこという基本的な構成のシンプルなレイアウトのウェブサイトが主流になりました。
サイトの構成要素が少なくなったここ数年で、ウェブデザインにおける写真の重要性は急増しました。

ウェブ上には、様々なフリー画像や無料のフォント素材があります。ダダで使えるため手にしやすいと思いますが、これらは基本的に使わない方がよいです。
理由は2つ。まず、無料で良いものというのはほとんど存在しません

何より、価格が安ければ安いほど、すでにどこかで使われているリスクは高まります。
次に、フォントに代表されるようにシステムインストールしなければ使えない類のものだと、無料の素材をインストールしたときにエラーなど故障を起こすこともあります。

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