Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3719-4ff60134

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由  5

不動産会社を立ち上げ、上場させ、そして転落。

民事再生手続きにより、債権者からひどい扱いをされ、そして、復活していく。

これだけのものを見せられると、少々の逆境が可愛く見えます。

人を信じること、裏切られること。苦境にある人に対して、どのような態度を取るべきなのか、人の大切さを学べる一冊。

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由
30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由杉本 宏之

ダイヤモンド社 2014-07-18
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





経営者が落ち込んでいても誰も助けてはくれない
「社長、もうこれからは私ができる交渉はやりますから。いきり立った債権者の目の前に、責任者で決定権者の社長が出て行くのは危険です」

「キャッシュバック」の黒い誘惑がささやく

怪しい業者が会社に訪れてはキナ臭い話が持ち込まれるようになっていた。
末期症状のエスグラントを食い物にしようとするハイエナたちだ。

同業他社の倒産も相次ぐなか、一抹の不安を感じた私は、家賃振り込みの当日、財務担当部長の前田に「このお金はお客様の、投資家のお金だから。絶対に守っ てくれ」と念を押し、X銀行担当者のSから「ご入金いただいても問題ありません。債務については来週ミーティングをしましょう」という返答を取りつけてい た。



「この口座の金はお客様から預かっている家賃で、おたくの担当者も守ると約束してくれたはずだ。それをいきなり凍結するなんて、まるで詐欺のようじやないですか」「詐欺?当行では御社から返済された資金だという認識だったのですが。S君、本当に
お約束したのかね」「いえ、当行の口座にご入金いただくことは問題ありませんと申し上げました」

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3719-4ff60134

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。