Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3716-5660aa8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった ~ベビーフット、ミリオンセラーの秘密 7

ベビーフットという商品がヒットした秘密。

中小企業が、年間100万個のヒット商品を作り上げた軌跡。

どことなくメンタル重視の自己啓発書っぽい文体ではありますが、
2人のキーパーソンの女性が活躍する物語として読むと良いかも。

女性視点での販促が参考になります。


女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった ~ベビーフット、ミリオンセラーの秘密
女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった ~ベビーフット、ミリオンセラーの秘密中島 隆

あさ出版 2014-06-24
売り上げランキング : 25541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





中小企業は、かならずと言っていいほど、こういうどん底を経験します。佐藤さんの会社のように、商品が売れずに行き詰まる。取引先が倒産してしまい、仕事 がなくなる。おとなりの火事をもらってしまって、会社を全焼させてしまう。元気な中小企業の経営者にたずねると、ほとんどの場合、「むかしはピンチだった んです」と振りかえります
でも、みなさんに共通することがあります。それは、あきらめなかったことです。

運は、みんなに平等にある、と言います。大切なのは、自分に運があることを信じていられるか、ということです。
運から見放されたと思ってあきらめてしまうと、その時点で、アウト。神様にそつぼを向かれてしまうのです。


ブログを開設すると、記事を投稿しながら、海野さんは、「ベビーフット」と検索をしてヒットしたすべてのブログに、ていねいにコメントしていきました。
利用者とのコミュニケーションがとれ、そして利用者の口コミからベビーフットの名前がどんどん広がっていっていたのです。
TSUTAYAとコラボレーションをして「ベビーフットをはいている間、映画を見てすごしませんか?」というキャンペーンをはったり、「待ち時間にゲーム をしませんか?」と携帯電話のゲームをつくったり、ベビーフットを使った日を登録すると、1週間後にヨイケさん」という人から「いかがですか?」とメール が来たり等々・・・。ちなみにこのヨイケさん」、海野さんの旧姓なのだとか。

お客様とのコミュニケーション強化の象徴のひとつが、2012年に導入した「リトライ制」でした。
いちど買って試してみて結果がでなかったら、無料でもう一パックさしあげますので試してください、というのです。

返金はお金を返したら、そこで関係は終わりです。
もう1回、試していただけませんか。それだけ、お客さんとの関係づくり、コミュニケーションを重視しているのです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3716-5660aa8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。