Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3710-b142bbbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか  6

疲れの取り方について書かれた一冊。

疲れには、肉体的、精神的、神経的の3種類がある。

それぞれ対応が違うのだ。

この視点はありがたい!

なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか
なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか裴英洙

ダイヤモンド社 2014-08-01
売り上げランキング : 146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




疲れるのがいやだからと体を動かさないでいると、かえって疲れやすい体を作ってしまうことになるのです。また、同じ姿勢を続けるなど、一部の筋肉に緊張を強いることによっても、そこに疲労物質が溜まりやすくなります
神経的疲労。長時間のデスクワークや細かい作業などで、眼の神経や脳が緊張した状態が続くことによって起こる頭の疲れです。

疲れはこびりつく前に、すっきり落としておくことが大切。

「疲れ」の主な原因が肉体でも、精神でも、神経だったとしても、まず最初にしなければいけないことは、「疲れ」の原因を見極めることです

私の場合は、体の軽い疲れの場合は、肉類をメインとした食事をたくさん摂ります。
頭の軽い疲れなら、暗い場所で瞑想時間を確保します。体の中程度の疲れは、お風呂と多めのスポーツドリンク、脳の中程度の疲れは、ポクシングジムに行き、何も考えずに汗を流します。体と脳の重度の疲れは、水分と糖分を多めに摂ってゆっくりと眠ります

人は、朝目覚めてから13時間を経過すると、作業能率が低下す
飲む前に食べる、が一番手っ取り早く酔いを遅らせる方法だったのです。
飲む前に食べると悪酔いや二日酔い防止に効果的だと言われているのが、「脂肪」分の多い食べ物です
「飲酒前に牛乳や乳製品を多く摂れば酔わない」とは、実は、医学的には根拠が乏しいと言われています。一般的には、冑での吸収を抑えるためにではなく、肝臓の 働きを高めて、アルコールの分解を助けるために良質なタンパク質を摂ることがすすめられます。つまり、牛乳などの効果は、吸収を遅らせるのではなく、アル コールの分解を早めて、酔いから早く立ち直らせてくれるのです。
正確に言うと、「飲酒前の乳製品は酔いから早く醒めやすい」です

薬剤や栄養ドリンクで栄養やエネルギーを補給するのは、体調不良のときや病気にかかったときなどの非常時です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3710-b142bbbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。