Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3708-c298257a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 6

人間関係で悩んでいる人は、アホと戦っていないか確認してみよう。

政治の世界に入った著者が、人間関係で悩まない方法を教えてくれる一冊。

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法
頭に来てもアホとは戦うな!  人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法田村耕太郎

朝日新聞出版 2014-07-08
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




プライドやメンツをつぶされた?それがどうした?そんなものどうでもいいのである。

怒りのマネジメントは人それぞれだと思うが、私の場合は、まず相手の動機を探る。前述のごとく、反射的な行動、つまり早めのリアクションは常によくない。
対人関係を捉えるときに知っておいてほしいのは、まず「敵」という発想はいらないということだ。

嫌いな人と険悪になりつつあるときこそ、無理して親しく話す必要はないが、頻繁にコミュニケーションを取り、それ以上関係を悪化させないことだ。最悪、顔 を合わせておくことだ。無理に言葉を発しなくても、敵対しているわけではないという表情やしぐさは見せておいたほうがいい

日本人は人格攻撃にならずに議論をするのが下手だ。
飲み会に出てその機会をうまく活かせば組織内で味方を増やせる。

シリコンバレーでは「大失敗ほどレジュメに書くべき最高にクールなことはない」と言われる。「失敗したことのある人間でないと信用できないし、大きな失敗ができるということは相当な実力がある証拠であり、また、その大失敗から学べる人間であり、学んだことはかけがえがない」と思われるのだ。


SNSを自分や自分の会社のためのマーケティングに使うのはアリだが、それ以外ではSNSにはまればはまるほど、自分でものを考えたり、アップサイドのある人と直接絡んで自分を成長させたりする機会が少なくなる。くだらない投稿を見て可処分時間を浪費したあげく、気分は悪くなる

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3708-c298257a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。