Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3706-413172ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人生の9割は逃げていい。  6

逃げるというコンセプトで、自己啓発的な内容をまとめたもの。

たしかに、逃げられない人は多そうですね。

人生の9割は逃げていい。
人生の9割は逃げていい。井口 晃

すばる舎 2014-05-20
売り上げランキング : 3713


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





逃げれば、選択肢が増えます。見える世界が広がるので、今の現実がすべてではないと気づくことができます。

仕事や友達のグループなど限定された「今いるグループ」以外には所属することができない、という偏った視点しか持っていないから、嫌われないようにしなければならない、と思い悩むのです。
どんなに頑張っても、人間関係がうまくいかないのなら、そのコミュニティから逃けるべきです。相手から拒絶されるような環境にいても、あなたのプラスにはなりません

悪口なんて、天気と同じだと思ってください。今日は天気がいい、今日は天気が悪いI。そんな感じで、たまたま今回はあなたが言われていただけです。なので、気にする必要はありません
ワーキングメモリの働きを低下させる大敵のひとつは、ストレスです。したがって、ストレスはないほうが、確実にパフォーマンスは上がります。

私は、常に環境を変え続けるように心がけています。1カ月間東京にいなければならないとすれば、ジムに行ったり、ホテルに泊まったりと、意識的に毎日新しい環境に身を置くようにしています。
エネルギーをもらえる人に会いに行くことも欠かせません。
人間はルーティンを求めます。しかし、そのマンネリ化で、関係は壊れるのです。
すべての人と平等に付き合うのは無理です。やはり、人間関係にも順番をつけなければなりません

私は基本的に、ものはなるぺく捨てて新しいものを使うようにしています。財布も服もパソコンも、古いものは捨てて新しいものを使います。
長く使ったとしても2年ぐらいで捨ててしまいます。
古いセルフイメージから逃げるためです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3706-413172ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。