Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3668-6eb79e6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

頭が鋭くなる齋藤レッスン  6

齋藤氏の他書にもある、身体から、という主張が強く出ている一冊。

頭だけ、を狙いに行っちゃダメなのよね。

頭が鋭くなる齋藤レッスン
頭が鋭くなる齋藤レッスン齋藤 孝

河出書房新社 2014-06-25
売り上げランキング : 103621


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





私は「体自体が頭の基本」だと思っています。頭があって体が動くのではなく、体全体が活性化して、その一部として頭が働く、そういう考え方をしています。

ふくらはぎを伸ばすストレッチをすると、頭の働きのスイッチがONになります。

私の場合は、集中力を鍛える練習を意識的にしてきた過程で、息を長くゆるく吐く呼吸が大切だという実感を得ました。

ジャンプは、人に会うとか集中力が必要な場面で、きわめて有効です。
頭を鋭く働かせるには、とにかく「しゃべる」ことが、誰にでもできて手っとり早い方法だと思います
頭の鋭い人は、好奇心にあふれている人でもあります






仕事は普通、慣れたルーティンワークが多いわけで、8~9割はその慣れた作業を自動化しつつ、残り1~2割をちょっとドキドキするような仕事にしていきます
仕事に成功する人は、ある距離感をもって交際する範囲を広げ、仕事上でつきあう人をどんどん増やしていきます。出会った人とは、ひとつの仕事が終わるま で、楽しく心地よくすごす。そして5年岨年たつと、また違う形での交際が再開します。その時期その時期において、必要があって人とつきあうことを大切にし ます。
つまり、誰かひとりにずっと偏らないということです。

商売においても、感覚的に判断する人がけつこううまくいくケースは多い。「これは外れる」「こっちは当たる」ということが、いうなればにおいでわかるよう です。ビジネスにおいては、論理的に説明ができるという能力よりも、ヒットのにおいを感覚で嗅ぎ当てる能力のほうが、より価値をもちます。
これからの時代は、ストレスを少なくして、仕事の半分くらいは遊び感覚の要素をふくめ、気分も軽やかに働いている人が「できる人」なのだと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3668-6eb79e6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。