Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3653-f706adf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5年で引退できるセオリー破りの不動産投資  7

不動産投資はどうも面倒なイメージがありますが、これは違う。

本業で働きながら、不動産投資で成功するため、他の本に書かれているセオリーを無視するという内容。

心強い。


5年で引退できるセオリー破りの不動産投資
5年で引退できるセオリー破りの不動産投資徳田文彦

ぱる出版 2014-05-09
売り上げランキング : 1376


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





私が投資対象の中心としてきたのが、主に東京都心部及び神奈川県内にある中古の区分所有と一棟物件、利回りとしては、9%~15%のレンジにある物件です。 地方にある利回り20%超の物件と比べると数字では見劣りしますが、入居率は圧倒的に高く、空室募集の手間がかからない投資対象です

投資物件を選ぶ際に「駅から徒歩5分以内」を1つの選定基準としています

①賃貸ボータルサイトにアクセスする。
②物件の最寄駅がある沿線を選択する。
③隣接駅や近隣駅と賃貸物件数を比べる。

物件のある駅の賃貸物件数が、近隣駅に比べて「明らかに多い」場合、この駅周辺では賃貸物件がだぶついている可能性があります。

「敷金、礼金ともにゼロ」の物件がずらっと一覧に並ぶようだと、その駅周辺への投資は要注意、ということになります。

①投資しようとしている物件現地に赴き、周辺の賃貸物件5軒程度をピックアップする②5軒を一軒ずつ回り、電気の使用状況やガスの元栓の状況、郵便受けの利用状況などで、何室が空室かを確認

③最後に、全物件の部屋数と空室数から、周辺エリアの空室率を算出。空室率が10%未満であれば合格ライン

大事なことはたった1つだけです。それは、「あなたの物件における空室の存在を世の中に知らせること」


このシンプルなことができていない物件が非常に多く、結果として多くの大家さんが空室に悩む状態になっています。逆にいうと、この「募集情報が広くいきわ たらない」という悩みさえ解決できれば、それだけで他の大家さんに先んじることができ、空室対策で優位に立つことになるのです。


管理会社を選ぶ際の1つ目の条件は、「物件からの距離」です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3653-f706adf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。