Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3651-c721fc15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

困ったオンナを黙らせる技術  6

テレビにでも出ている植木さんの昔の本。

女性特有の扱い方にフォーカスしていて、実用的。

女性の扱い方に悩んでいる男性陣は読んで損のない内容。


困ったオンナを黙らせる技術
困ったオンナを黙らせる技術植木理恵

サンマーク 2007-06-25
売り上げランキング : 94092


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





女性の唇から発せられる言葉、そのほとんどは「その場かぎり」のもの、そうあきらめてください
「放っておいてよ!」と言われたら十分間、本当に放っておく。
親切心を拒まれたら、ひとまずガマンして黙っておく。かといって、そのまま逃げてしまうのではなく、「怒らせたみたいだけど……でも、どうしてなのか、よくわからないんだ」とだけ、相手の様子を見ながら、静かに、丁寧に告げてみてください
働く女性を、ひとりぼっちにしないこと。
これが、基本中の基本。女性って、孤独な作業が男性よりもはるかに苦手なのです。

死にたい」とは、「それほど怒っている、悲しんでいる」ということを伝えたいがための形容詞。それを念頭に置くと、かけるべき言葉が変わってきます。
「そ んなこと言われて、僕はいまどうしたらいいの?何をしてあげたらいいの?教えてよ」・・・このような「問いかけ」で返すのが、最も正しい。つまり、議論の 焦点を、「生きるか死ぬか」=「AかBか」の二者択一レベルに固定させない。むしろ早めにそこから脱し、「何が問題なのか?どうしたらいいのか?」= 「HOW?WHAT?」という、一つ具体性の高い議論に切りかえて、女性の言いぶんを傾聴することです。

女性からヘンなことを聞かれたら、とりあえず、内容は二の次。とにかくすぐに、反応をしてください。


ムダ話はまとめずに、広げてください。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3651-c721fc15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。