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職場の嫌いな人の取り扱い方法  6

人の性格を4タイプに分け、それぞれのタイプと、相手のタイプを掛け合わせて取扱方法を探る本。

たしかに、自分がどういうタイプで、相手がどういうタイプかによって、人間関係は大きく変わりますね。

納得。

職場の嫌いな人の取り扱い方法
職場の嫌いな人の取り扱い方法小林 惠智

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私たちが口にする「好き・嫌い」という言葉の背後には、「快・不快」という情動反応に、「気持ちが良い。悪い」という生理的反応、「都合がいい.悪い」という利害判断、「安全・危険」といった善悪判断などの統合された結果があるのです。

嫌いな人とうまく向き合うためには、まず、あなたのタイプを知る必要があります。人にはそれぞれ個性があり、その個性に合った対策をとるのが最も有効です

とにかく思考回路が違いすぎる相手を理解しようと思わず、「異星人」だと思って気楽に付き合うことです


公私の区別をキッチリとつけるあなたは、悪気があろうとなかろうとプライベートな話をいろいろな場所で暴露する相手にイライラさせられっぱなし。

飽きやすいという相手の習性を利用し、黙殺

「謝れ」と言うくせに、謝ると今度は怒り出す人
ルールを重んじるあなたにとって、借りたものを返さない、なくしてしまう相手はまさに水と油。ただ、お互いに反発するからこそ双方の成分の違いが際立ってくると理解すれば、意外と利用価値は高いのです。思考や行動パターンが全く違うだけに、違う切り口で物を見られる間柄でもあります。あなたに足りないものを補ってほしい時だけ相手を利用するくらいの軽い気持ちで付き合いましょう。もちろん相手の要望を受け入れられない時はきっぱりと断ってOK。どうせ相手は断られたこともすぐに忘れてしまうのですから。

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