Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3628-5e44d8e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

99%が知らない富裕層になる方法 すべてを手に入れた「1%の人々」はこう考える  5

お金持ち研究本。

データと実例が詳しく載っています。

どのような習慣がお金を呼ぶのか?



99%が知らない富裕層になる方法 すべてを手に入れた「1%の人々」はこう考える (Knock‐the‐Knowing)
99%が知らない富裕層になる方法 すべてを手に入れた「1%の人々」はこう考える (Knock‐the‐Knowing)山田 順

ヒカルランド 2014-06-03
売り上げランキング : 1935


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






中島氏が言う「お金脳」とは、次のようなポイントに集約されています。
①健康が第一②感謝をする③先に気づく④すぐにする⑤人のいやがることをしない⑥ツキのいい人をマークする⑦人を応援する⑧みんなにいい顔をしない⑨お金は人のために使う⑩くつろぐ音楽を聴く
合理主義者は浪費をしません。無駄な時間、無駄な支出を嫌います。こうなると、ある程度、世間で一般人がするような娯楽に興味を示さなくなります。
あるベンチャー企業の社長は、はっきりこう言いました。
「単なる飲み会やカラオケにはほとんど行きません。あれは、ボクから言わせたら娯楽ではなく浪費だからです。ただ、飲み会でも、VCや同業者と情報交換できるなら行きます。それは、投資だからです。
はっきりしているのが、朝食を食べない人が男女度年ともに低所得層に多いということ。また、野菜を摂る人が低所得層より高所得層に多いということです。

庶民は現預金を持ちたがる、富裕層は現預金はなるべく持たないという点で、大きく違っているというのです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3628-5e44d8e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。