Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3529-b1d380c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スーパーストーリーが人を動かす 共感を呼ぶビジョン&アクション  

ストーリーの立て方にも色々あり、効果的なのがスーパーストーリーなのだとか。


スーパーストーリーが人を動かす 共感を呼ぶビジョン&アクション
スーパーストーリーが人を動かす 共感を呼ぶビジョン&アクションタイ・モンタギュー 岩田松雄

日経BP社 2014-02-13
売り上げランキング : 42167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




2種類の従来型ストーリーのほかに第三のストーリーがある。実際の行動を通じて語られる「スーパーストーリー」である。それは言葉によって語られるのではなく、行動そのものがストーリーになっている。

会社のビジョンを伝えるもっとも効率的な方法は、ストーリーを言葉で語るのではなく実際の行動でスーパーストーリーを語ることである

商品が持つ特別な機能よりも、その製品を所有することで自分自身を表現していることが重要なのだ。

スーパーストーリーの参加者について本や雑誌から学べることはたかが知れている。
それよりは個人のブログやソーシャルメディアのほうが役に立つだろう。しかし、参加者の真実を知りたければ、基本的に本人と話をしたり、いっしょに時間を過ごしたり、生活を記録するなど彼らについてよく知ることがいちばんの方法である。

スーパーストーリー作りは自社の将来像を示すことから始まる。行動マップの4つの枠内に書きこむ行動をはっきりさせるためだ。このとき行動原則も決める必要がある


発信型ストーリー企業から行動型ストーリー企業への変化でとても重要なのは、教育とトレーニングである。それは社内のあらゆるレベルで行われなければならないが、なかでも優先すべきは上層部である

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3529-b1d380c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。