Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3512-be1e7e70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

誰からも「取引したい」と言われる会社の条件 6

中小企業にとって重要なのが取引先。

相手から求められる会社になるためにはどうすれば良いのか?

税理士である著者が教えてくれる一冊。



誰からも「取引したい」と言われる会社の条件
誰からも「取引したい」と言われる会社の条件岩松 正記

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2014-02-14
売り上げランキング : 6045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




実は「どこと取引しているか」というのは非常に重要なことです。それにより、自社が評価されます。
紹介してくれた相手次第で選ばれる

相手の変化に気をつけることも、取引をする上では重要なことです。
儲かっているか儲かっていないか、判断するのに最適なのは、社長の車を見ることです。高級外車はもちろんのこと、国産高級車に乗っているようであれば、とりあえずその会社は儲かっているものだと思っていいでしょう。

きついようですが、ビジネスの上ではだまされる方が悪い。万が一やられてしまったら、残念ながらほとんどの場合が泣き寝入りです。
あるアパレルの社長は「申し訳ないけど、だまされたことがあるところとは取引しない。やはりそれは隙があるということだから、必ずまたそれを繰り返す。それと、そういう不名誉なことを自分から言いふらすような人は信用できない」と私に言いました。
少なくともわずかでも相手に関心があれば、すぐにインターネットで検索し、相手の良い話も悪い話も確認しておくべきです。そしてその中で雑誌などに掲載されていたことがわかったら、必ずチェックすること。
相手にとってこちら側が重要な相手だった場合、相手がこちらを重要視している場合には、比較的短時間で折り返しの電話がかかってきます

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3512-be1e7e70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。