Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3405-8f6dd5c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果  6

一つのことに集中した方がいいという話も聞くし、
マルチタスクの方がいいという話も聞く。

ただ、時間術的な話では、集中した方がよさそう。

集中力に繋がる話。

優先度をどう決めるかが、時間術のキモ。


ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果
ワン・シング  一点集中がもたらす驚きの効果ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン 門田 美鈴

SBクリエイティブ 2014-01-22
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「的をしぼる」とは、したいことではなく、するべきことをするということだ。
ひとたび何が重要かがわかったら、その中でもどれが最も重要かを問いつづけ、最後の一つになるまで突き詰めよう。

リストに〃済み〃の印をつけるゲームにはまってはいけないl物事が等しく重要なのではないなら、それを踏まえて行動しなければならない。すべてを処理し、リストに〃済み〃の印をつけていくことが成功につながる、という考えにとらわれてはいけない。

二つの活動を行ったり来たりすると、脳が新しい仕事に順応するための時間がかかる

マルチタスクをしている人は、命を縮め、幸せを失うようなストレスにさらされている。

成功の秘訣は、正しい習慣を見きわめ、訓練してそれを自分のものにすることだ。
それだけだ。その習慣が生活の一部になれば、規律ある人に見えるようになるが、本当にそうなるわけではない。
目指すべきは規律正しい人ではなく、日常で役立つものを身につけた人であり、それは日常的にそれに取り組むことで獲得できる。
一度に一つの習慣を身につける
毎日、区割りされた時間について自問するといい。
「それをすることで、他のあらゆることがもっと容易になるか不必要になる『一つのこと』のために、今日、私ができる『一つのこと』は何か?」


少しも成果のあがらない人は、休みのとり方が無計画だ。
最も生産的な人は、「一つのこと」を仕上げるまでは終わりにしないのだ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3405-8f6dd5c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。