Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3343-51686d4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LINEを生んだNAVERの企業哲学  6

LINEのブレイク話。

この企業は、失敗をしていたところ、LINEで復活したようですね。



LINEを生んだNAVERの企業哲学
LINEを生んだNAVERの企業哲学イム・ウォンギ 吉原 育子

実業之日本社 2013-05-30
売り上げランキング : 61054


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ネイバートークは使われなかったのである。あらゆるサービスを満遍なく可能にしたものの、逆から見れば、どのサービスにも際立った長所がなかったのだ。
新しいとか特別優れた機能があると思われなくても、LINEはダウンロードされ、使われ始めたのだ。ここにはリリース当時のふたつの幸運が隠れている。

LINEが発表になった頃から、日本ではスマートフォンのユーザーが急増し出した。
カカオトークの不振というタイミングに便乗できたという幸運もあった。先発社の不振の間隙を縫った戦略が奏功したわけだ。
女性をターゲットにしたかわいらしい仕掛けはLINEが初めてだったのも幸運だったといえる。
LINEは人びとのコミュニケーションの通路を手にした。モバイルコミュニケーションに限定して見るなら、電話での通話にしろ、メッセージのやりとりにし ろ、写真や動画のやりとりやグループチャットにしろ、LINEを使えば追加費用がかからず、無料で、自由に、時間と空間の制約なしにコミュニケーションす ることができる。
秘書も通さず、ホットラインでつながり合う経営陣
一脚130万ウォンもする最高級の椅子が、本社移転に合わせ、スタッフ全員にプレゼントされたのである。
NHNはインターネット業界で初めて週休2日制を導入したことでも知られている。平均給与の質がそれだけ高いということだ。
NHNは社内でも「全体の半数以上が開発職」といわれるほど、開発スタッフの占める割合が高い。

スタッフ同士の会話や意思の疎通はとても重要だと考えられている。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3343-51686d4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。