Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3269-b601c54c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング  8

Amazonで簡単に自費出版ができる時代が来ています。

キンドルアプリでいくつかの書籍を購入していますが、あと一歩でもっと便利になるのにな、と感じている日々です。

Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング
Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシングいしたにまさき 境 祐司 宮崎 綾子

インプレスジャパン 2013-05-14
売り上げランキング : 99564


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Amazonのテクニカルサポートには過大な期待をしない方がブナでしょう。

KDPにおける契約先はアマゾン・ジャパンではなく、米国法人のアマゾンです。

KDPセレクト登録期間中はKindleストアの独占販売となる。

30%の源泉徴収をされないように、「W-8BENフォーム」をAmazonに提出する必要があります。

「LibreOffice」と「Kindleプレビューツール」

本を書くという実作業は「3か月以上かかることはほとんどない

「文章を書くためには、10倍読んでも足りない」ということを表しています。インプット(読むこと)はアウトプット(書くこと)の20倍。これが、毎日「書く」ということをしている人たちが持っている感覚です。

リフローは、テキストと図版を画面サイズに適した大きさで流し込む方法で、画面や文字の大きさによりページ送りの位置が変わります。

KDPでアップロード可能なデータサイズは50MB未満です。

Kindle本では、表紙は電子書籍の本体から独立しています。表紙画像のことを「マーケティングカバー」と呼び、電子書籍本体には含まず、独立した画像として別にアップロードします。

現時点での最も効率のいいやり方は、まず下図のようにEPUBファイルを作成してから、Amazonが提供している「Kindleプレビューツール」でmobiファイルに変換する方法です。
グレースケールで表示されたときの見栄えは確認しておいた方がいいでしょう。

日本の配信コストは、海外に比べてもかなり安く設定されています。

漫画や写真集、絵本などはページ全体が画像で表示される「固定レイアウト」で作成することになります。
kindle Comic Creatorは、PDFファイルもサポートしているので、PDFを読み込み、固定レイアウトのKindleファイルを作成することも可能です。

検索しやすい本のタイトルを付ける。

Amazonでの表示のされ方をチェックする。

検索結果画面、ランキング画面、個別ページなどで画像の大きさは変化します。

Googleでは「Google作者情報プログラム」という仕組みがあり、「その記事を書いたのは誰か」でページを重み付けすることが可能になっています。

自分のKindle端末やKindleアプリには必ずTwitterとfacebookのアカウントをリンクさせておき、本の中で重要と思える部分があれば、引用部分をシェアして投稿しましょう。

TIN(米国納税者番号)を取得する

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3269-b601c54c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。