Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3203-135127c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣  66

4つの習慣だけではなく、成功した人の事例が多数紹介されています。

続けられない、と嘆く前に読んでみましょう。

ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣ノブ横地 徳本 昌大

扶桑社 2013-09-26
売り上げランキング : 40666


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ソーシャルメディアには、「共感した人が、共感したときに、共有するサービスである」ことと、「お互いを応援し、感謝し合うことによって情報が拡散するサー ビスである」というふたつの特長があります。このことを理解できれば、ソーシャルメディアにかける労力が劇的に軽減し、効果的な情報拡散が「誰でも」でき るようになります。

次の4つです。①本当に伝えるべきことを言う②くり返し投稿する③応援され上手になる④運営会社を味方にする、です。
ソーシャルメディアをビジネス活用して本業を盛り上げたいのであれば、本業に携わる思い入れやこだわりを、ひとつのストーリーとして発信しましよう。
あなたが出す情報が「興味深い」「意味がある」と最終的に判断するのは、情報を受け取る側です。

「フロー型」メディアでは、同じ情報をくり返し投稿しても、受け手にいやな思いをさせることはまずありません。
「記事のシェア、ありがとうございます」というように、自分の投稿を応援してくれたユーザーに対して、「ありがとう」のコメントをすることがとても大切です。

最初の3行で、「おっ、この記事読んでみたい」と思ってもらえないとダメだということ。

毎日、ある程度の数を投稿しているユーザーのほうが、より多くの読者に情報が届くようになる

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3203-135127c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。