Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3180-8a12f8d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった―凄腕でもスーパーマンでもないボクの等身大感動営業術  3

リクルートの営業の方の本。

ダメな営業マンでも、学ぶことでトップ営業マンになれる?



トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった―凄腕でもスーパーマンでもないボクの等身大感動営業術
トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった―凄腕でもスーパーマンでもないボクの等身大感動営業術江草 三四朗

こう書房 2006-04
売り上げランキング : 387398


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



複数提案した以外のアポ曰程では難しいときでも、「では、いつがよろしいでしょうか」と言わず、「では、7日(金)の旧時ではいかがでしょうか」と常にこちらから再提案をします。「どうしてもお役に立ちたい」という気持ちを前面に出すのです。

「いろいろなお話を伺いたいと思っておりますので、Uさん(担当者)とのお約束時間帯で、ご都合のよい他のスタッフの方もごいっしょにお打ち合わせに参加 していただけませんか?」そうすることで、「複数(二人以上)対僕」の関係が作れます。顧客側も一対一だと「何か売り込まれる」と緊張してしまうのか、二 人以上だと精神的に「安心感」が生まれてきて「そっか。そつか」と実に和やかな雰囲気に変化していきました。
一枚の八ガキをびっしり埋めるのではなく、まずは、自分の書ける範囲から始めていったほうが続くのではと思います。書くボールペンにこだわったり、スタンプを押すなり、旅行したときに書くなど、自分なりの「遊び心」を持つことが、長く続けられる秘訣でもあるのではないかと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3180-8a12f8d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。