Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3158-fa1cd39b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術  7

自己啓発書で常識と言われる内容を否定することで、成果を出す仕事術。

電話には出ない。
メールも即レスしない。

強さがあればこのような対応が可能なはず。

96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術
96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術北岡秀紀

アスコム 2013-08-30
売り上げランキング : 1241


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





私の「常識」の破り方は大きく2通りあります。
ひとつは、一般的な「常識」の真逆を薦めるという破り方。
もうひとつは、「常識」が言うことには賛同するものの、その「常識」が喚起している行動に異を唱えるという破り方です。

「電話が鳴ったら取らないといけない」という考え方を捨てること

「メールを読む時間」というのをあらかじめブロックしておくことです。
「メールを読む時間」になったら、ひたすらメールを読みます。古いものから順番に。「全て」その場で処理します

毎週最低ひとつは、長期的視野に立って重要なことを完了させるというルールを作ります。それを「重点行動」として、毎週末に翌週のスケジュールにあらかじめ、行動のための時間をブロックするのです。

私がコンサルティングに入る会社の99%は商品の価値に対して価格が安すぎます。
商品の価値を伝える最も手っ取り早い方法が、単価をアップすること。つまり、価格を上げることです。
読んだ本の中で「これは」と思った先生のセミナーやコンサルティングを受けます。この方法のいいところは、スキルが上がるだけでなく、その先生にメンターになってもらえる最短ルートでもあるからです。
先生から習ったことをどんどん実践してください。そして、実践してあがった成果をどんどん先生に報告してあげてください。
セミナー講師が飢えているのは成功事例です
効果的なのが、その人の記念日に何か贈ること
変わることに追いつけば、ビジネスで有位に立てることは否定しません。しかし、それは一瞬の局面です。また、変化してしまえば、その優位性はなくなります。
でも、その中で変わらないものを見つけることは、もっと重要。ここを把握すれば、表面的な現象に振り回されるのではなく、結果として変化にうまく乗れるようになります。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3158-fa1cd39b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。