Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3102-f0eb8db4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

実例 図解版 メンタリストDaiGoの相手を意のままに操る「話し方」入門  6

この人の理論って、体系があるわけですね。

人を操るための体系。

その中の一部に位置づけられているのが、話し方だそうです。

心理学的なテクニックを使って、誘導する話し方を学べる本です。

実例 図解版 メンタリストDaiGoの相手を意のままに操る「話し方」入門
実例 図解版 メンタリストDaiGoの相手を意のままに操る「話し方」入門メンタリスト DaiGo

ワニブックス 2013-09-01
売り上げランキング : 685


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





口元は、相手が今どういう気持ちなのか、非常に読みやすい部分です。
コミュニケーションをとるにあたり、基本的にどんな場面でも、伝えたいメッセージは、ひとつに絞るように心掛けてください。

話の導入部分や簡単な説明部分は、やや早口で話すようにします。できるだけ饒舌にスラスラと話すことを心掛けてください。

突如ゆっくりとしたスピードで、相手に「伝えたいメッセージ」を話し、強く印象づけるのです

会話の途中で「強調したい箇所で目を合わせる」


相手が怒っていたり、あなたのことを強く否定しにかかっていたりする場面でも、問題を分割していくと、その原因は些細なものである場合が非常に多いです。そして、問題を突き止めることさえできれば、お互いが歩み寄れる可能性も大きくなります
何かしら“理由”があるだけで、同じ結論や訴えでも、話の信ぴょう性が圧倒的に変わってきます。
「私はAをやるから、あなたはBをやって」・自分だけが何もしないわけにはいけないという心理・周囲の人と同じ行動をすることで安心する心理(同調行動)

秘密の共有で信頼感をつくるいちばん簡単で効果があるのは、秘密を共有することです。そして、そのことを相手にも認識させておく必要があります。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3102-f0eb8db4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。