Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3083-c10e72bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なぜ脳は「なんとなく」で買ってしまうのか? ニューロマーケティングで変わる5つの常識  4

なんとなく、買うというのはわかります。

そして、それを追求していくのもすごいです。


なぜ脳は「なんとなく」で買ってしまうのか? ニューロマーケティングで変わる5つの常識
なぜ脳は「なんとなく」で買ってしまうのか? ニューロマーケティングで変わる5つの常識田邊 学司 小野寺 健司 萩原 一平

ダイヤモンド社 2013-07-26
売り上げランキング : 4549


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




マーティン氏の『買い物する脳』によると、宗教から学ぶ、見えない存在との関係を知覚させるようなメカニズムは少なくとも10はあるという。

①連帯感(同じ確信を持つ仲間の存在を感じさせる)

②明確なビジョン(達成されていない未来像を想像させる)③敵に打ち勝つパワー(敵対する相手や対抗する対象の存在を推測させる)④感覚へのアピール(五感感覚から何かの気配を感じさせる)⑤物語(余白や行間を自ら埋めながら語り継ぎたい気持ちにさせる)⑥雄大さ(圧倒的スケール感が非現実的存在を想像させる)⑦布教(利得を得ない熱心な推奨者の存在を感じさせる)⑧シンボル(記号だけで意思疎通できる集団の存在を感じさせる)⑨神秘性(謎がある部分への推察や想像をさせる)⑩儀式(独特の所作が集団内で形式知化されている)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3083-c10e72bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。