Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3082-51965953

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル  7

コインランドリー投資ですか。

初めて聞きましたが、かなりやりたくなってきました。

もちろん、著者は、そちらのビジネスの方なのですが、それを割り引いても実践的でやってみたくなる内容です。


はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル
はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル三原淳

国際語学社 2013-05-25
売り上げランキング : 17558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




『雨が降ったらコインランドリーへ行けばいい』というのは、地方では当たり前のことなのです。
コインランドリー投資の最大のメリットは、人件費がかからないことです。
100万円の売上があるコインランドリーがあったとすると、75万円が手元に残るのです。その後、ローンや家賃があれば支払います。
大型コインランドリーの需要はまだまだこれから伸びていくので、参入するならいまが狙い目です

全国のコインランドリー1万6000店のうち、FCに加盟しているのは、ほんの2000店くらいです。
一般的なコインランドリーは、いわゆる『パパママショップ』が多いため、他業種のように派手な販促をすることもありません
業態が変わらないのと同じく、洗濯機自体の進歩も、良くも悪くもあまりありません。
ですから、設備投資を最初にl回したら、あとはコツコツメンテナンス、掃除をやっていれば、20年間は追加投資がいりません。
初期投資は、1300~1500万円をお勧めしています。
最低でも3日以内に修理に来てもらえるところを選びましょう。

輸入機の方が圧倒的に長持ちします。それでいて、国産機よりコンパクトです
コインランドリービジネスを辞める人が少ないため、中古品が出回りにくいのです。
儲かっているお店とそうでないお店は、立地以外に『清潔感』が違います。
掃除は、本当は一日に二度、三度したいところですが、それは難しいので、最低でも一日一回は掃除をしてください。それをやらないと、みすぼらしいお店になってしまいます。
主婦向けの雑誌を置く
長いベンチは置かないようにしましょう。二人掛けくらいがちょうどいいです。
なぜかというと、横になれるほど長いベンチを置くと、寝てしまう人がいるからです。
一度、使ってもらえればファンになっていただけることも多いので、『100円均一キャンペーン』を定期的に実施するのがお勧めです。

梅雨時前までにファンを増やすため、3月~5月に必ず1回は行ってください。
何年も空いてる物件なら、大家さんに家賃交渉すると、「あぁ、その金額で貸すよ」と、すごく安く借りられることもあります。
勘違いされる方が多いのですが、人がたくさん住んでいるから儲かるとは限りません。
ましてや、駅前立地はまず成功しません

物件の判断基準は、まずは『4人家族が住んでいそうな住宅があるエリア』です。
車を出てから、お店10歩以内で入れるのが理想です。最大でも20歩です。
看板で失敗するケースもたくさんあります。
どういうことかというと、『『コインランドリー』という文字が書いていない看板を設置してしまう』ことです。

一番お金をかけなければいけないのが看板なのです。目に飛び込んでくるような色で、インパクトがある看板を採用しましょう。
間違いなく失敗する例は、「店内を暗くしてしまう」ことです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3082-51965953

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。