Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3079-c79dc240

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

成功者3000人の言葉  5

ベテランインタビュアー上阪氏による一冊。

成功者多数にインタビューしているので、その言葉を集めたもの。

ただ、具体的な社名、実名を出せないようで、○○業界の社長によれば、というように、
微妙に匿名なのが引っかかります。

成功者3000人の言葉
成功者3000人の言葉上阪徹

飛鳥新社 2013-05-31
売り上げランキング : 13264


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「今、世の中で大きな声で言われていることと、真反対のことをせよ」こう言っていた成功者は少なくありません。
将軍を演じるために普段から心がけていたことがあった、というのです。それは、将軍たるもの、という気持ちを日常生活にも持ち込んでいたことでした。
といっても、いきなり人の上に立つ将軍役はできない。上に立つ人間か、上にしたがう人間かは、にじみ出てしまうものだから
「人間の真価が問われるのは、たったひとりになったときだ」
五感を目覚めさせ鋭敏にする。その最良の方法は、季節を感じ、自然を感じることだそうです。
論理的でないものをもっと評価してもいいのではないか、と語っていた人は、少なくありませんでした。
例えば、直感や皮層感覚、人間の本能としての気づきや意識。あるいは偶然や運命のようなもの、と言い換えてもいいかもしれません。むしろそれを大切にして生きている人が、成功者には意外に多いのです。
失敗には、効能もたくさんあります。例えば、学びが得られる。謙虚になれる。人の痛みがわかるようになる。抜け出し方がわかる.:.:。これらは、間違いなく次に生きていく。自分の糧となるわけです。
ネガティブな感情というものは、そこから目を背けようとしたり、追い出そうとすればするほど、逆に強固になってしまうのだそうです。
そして不安をもたらしている理由は、それがぼんやりとしているから。ふわふわとしているから、不安になるのです。
だから、真正面から見据えてしまう。自分は何に不安なのか、逃げずに対時してしまう。
どうせ思い通りになどならないのであれば、それを楽しんでしまおうという姿勢です。
「人は生きているのではなく、生かされている」世の中で何かの役割を果たすために、この世に送り出された。ならば、その役割を果たすことを考えればいいのではないか。自分に与えられた役割を見つけてみよう。
そして、見つけたなら全力を尽くそう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3079-c79dc240

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。