Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3077-53139afc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新しいPRの教科書 6

PRの基本書でしょうか。

どこの書店に行っても一冊はある本。

押さえておかねばならない内容だと考え、読んでおきました。

ソーシャル時代には不可欠な内容ですね。


新しいPRの教科書
新しいPRの教科書ブライアン・ソリス Brian Solis ディアドレ・ブレーケンリッジ Deirdre Breakenridge 花塚恵

海と月社 2011-03-28
売り上げランキング : 354565


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ソーシャルメディアを成り立たせているのは人間であり、テクノロジーではない。人とツールの関係はきちんと認識しておく必要がある。すでに存在しているツールも、これから登場するシールも、およそソーシャルツールはすべて「対話に参加するための手段」にすぎない。
上位にランクづけされていないブロガーこそが真のインフルエンサーであり、最高の人材なのだ。

真のインフルエンサーは、顧客と同じ立場にいる人たちだ。

PRキャンペーンを展開するときは、ブログだけでもマスメディアだけでもいけない。また、一つの情報源で上位に表示されたブログや媒体だけに特化するようなこともしてはならない。多くの消費者が見つけて共有し、話題にしやすい場所に情報を届けるのがPRの役割なのだから。

相手が記事にしやすいことを第一に考えて、送付する情報をまとめる。


「スパムを送ってくるPR担当」ではなく、「有益な情報源」という立場を確立する。

流行や誇張表現を取り入れただけのプレスリリースは、もはや通用しない。目的や対象読者に応じて、中身やテイストを変える必要がある。
イベント共有サイトを使ってイベントを主催する。そうすれば、数百人、いや場合によっては数千人に知ってもらうことができる。


リリースに目をとめてすぐさま記事を書いてくれる記者は皆無に等しい。夢物語もいいところだ。しかし、ウェブの配信サービスで公開したり自社サイトに掲載したりといったこともすれば、それが検索エンジンの結果表示に反映され、情報を求める記者やブロガーだけでなく、見込み客にもリリース記事を見てもらえる機会が増す

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3077-53139afc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。