Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3076-3f5f3018

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最強交渉人のNOをかならずYESに変える技術  6

国際的な交渉活動をしている著者による交渉術本。

必ずしもNOをYESに変えるという内容ではなく、
ともに成功する結論を求めるという交渉戦略。



最強交渉人のNOをかならずYESに変える技術
最強交渉人のNOをかならずYESに変える技術島田 久仁彦

かんき出版 2013-08-07
売り上げランキング : 88346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





自分から交渉スタンスは話さない。これも鉄則です。
「この人は自分の話を聞きながら何を考えているのだろう?」と、相手に疑問を抱かせながら話をしてもらうことで、こちら側が心理的に優位に立てることが多いから

交渉時のスタンスで大切なことは「常に客観的な視点を失わない」ということです。

情報収集の段階では、「what・何の情報を収集するか」に集中します。この段階では、情報の振り分けはまだ行わず、とにかくより多くの情報を集めることに重点を置きましょう

交渉の際には、かならず窓を背にして座ってください。
赤のイメージは交渉のスタート時の場の設定にも有効とされています。
私は、交渉のスタート時には、ほぼかならず赤のネクタイを締めていくことにしています。
相手が大事なポイントについて話している際、こちら側はどうすればいいでしょうか。私の経験上、うまくいく場合は、相手が資料を配っていたとしても、資料は自分の前か横に置いておき、基本的には、相手の目を見ながら話をじっと聞くことです。
PCやiPadなどで同じ画面を一緒に眺めることです。これをすることで、自然と隣り合わせに座って同じ方向を向いているような錯覚
に陥ります

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3076-3f5f3018

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。