Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3075-8c63f851

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

実践インバウンド・マーケティング~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM  7

この実践例はわかりやすい!

マーケティング展開をどうすればよいのか、具体的に書かれているので、ヒントを得ることができるはず!

使える一冊!


実践インバウンド・マーケティング~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~
実践インバウンド・マーケティング~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~西江 肇司 谷井 等

宣伝会議 2013-06-28
売り上げランキング : 11598


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




鼻孔を広げると「生活の中でどんなことに役立つのか」を考えた。
いろいろアイデアを出して考えた結果、「睡眠」以外でも「花粉症」「学習効率」「スポーツ」の各シーンで役立つのではないかと仮説を立てた。
そして、それぞれに「コンテキスト」をつくりPRを展開していった。
「花粉症」をキーワードにした活動については、「花粉症による鼻のつまりで鼻呼吸ができないと、口呼吸になってしまう」ことに焦点を当てた。PRによっ て、花粉症による口呼吸の危険性を顕在化するとともに、鼻呼吸が楽になるブリーズラィトの情報を伝えることで、多くのパブリシティを獲得。「花粉症にはブ リーズライト」を話題化させた。

花粉症に悩む人が訪れそうな価格比較サイトの空気清浄機カテゴリーなどに広告を掲出した。
2番目の「学習効率」を切り口としたPRでは、そろばん塾の協力を得て、ブリーズライトを貼り、鼻呼吸を促進することで、さらに、暗算テストの成績が違うかどうかも実験した。
医学専門家からは「スポーツ時には鼻呼吸が重要である」という内容のコメントをもらうことができたので、これもPRに活用した。
さらに、WEB施策としてマラソンランナーのサポートサイトを開設。
サイトのPVを上げるための定番手法は、季節のキーワードを使ってコンテンッをつくること。例えば「クリスマス」や「正月」と自社製品とを関連付けたコンテンッにすることで、検索エンジンからの流入が増えるからだ。


サイトに来た見込み客は、目的があって来たのだから、短時間で理解してもらうには、動画が最適だった。
そして動画の下には、「カタログが欲しい」「見積もりをお願いしたい」などのボタンを付けて、アクションしてもらいやすくした。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3075-8c63f851

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。