Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3063-00e1408a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?  9

いやー、この本、面白かったです。

堀江さんのビジネスアイデア、すごいですね。

いろんなビジネスのアイデア、そして、読者からの質問に対する回答、対談。

盛りだくさんですが、役立つ情報もしっかり押さえられています。

読んで良かった。

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?堀江貴文 西原理恵子

徳間書店 2013-04-26
売り上げランキング : 713


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




外国人ウケしそうなPVをYouTubeで流せば音楽でメシが食える

単独業態でやっていた事柄で個々のクオリティはそこそこでしかなくても、「沢山集めることにより、魅力をアップさせることができる」ということである。

女性向けにビジネスをしている業態は全て男性向けにもビジネスができるはず。そして、そのきっかけは女性に誘われることである。

食事を箸ってもらいたい人(主に若い女子)が、一緒にメシを食べる相手が欲しい小金持ちに箸ってもらえるマッチングサイト。

自分の感情をネット上で開示する時代がやってくる

実際の女の子が相手をする疑似恋愛サービス

情報弱者向けにスマホ用アプリでヒットしている物を専用ハード化して売るモデルって意外といけるかも!

熱烈なファンを300人集められれば、それなりのお金になるわけである。

実はあのたこ焼き、たこ焼き器のところにマイクが仕込んであり、音を強調して美味しさをアピールしている店舗があるらしい。うなぎの蒲焼きは匂いにつられて客が集まると言うが、音でお客さんを惹き付けるというのは新しい手法である。

実際はカレーにせよ、ソフトクリームにせよ、食べ放題だからといって、1回で食べられる量には限界がある。もともと、ソフトクリームもカレーも利益率が高く設定されているため、原価は安い。そこで、サービスと割り切って提供し、客引きに成功している好例というわけなのだ。
有効期限があるクーポンを前払いで購入したことにより発生する可能性のあるもので、何か都合が悪かったり購入したことを忘れてしまって有効期限を迎えたようなものだ。
すると発行元にお金だけが残ることになり、これはそのまま利益になるので、利益率をかなり押し上げる。
牛角創業者の西山(知義)さんは焼き肉をカットする職人の技をすべてマニュアル化してバイトにやらせて人件費を減らしたのだか

お金を稼げるようになると、何が一番いいかというと、お金のことを考えなくても良くなることなんです。お金に人生が振り回されない。

予約の入ってない日だけ、夕方の営業開始直前に、あるいは直後でも時間を区切って行う地域限定の飲食店客募集ディスカウントサイトという仲介ビジネスはアリじゃないだろうか。

検診を受けた人から500円を取るくらいであれば、検診をした際の個人情報データベース作成とバーターにして、ダダで検診をやった方が広がると思うのである。
みんな、無駄なことに記憶を使い過ぎなんだよ。

マスメディアとかを通して〃いい人イメージ〃が定着しすぎると、有象無象が寄ってくるのが嫌なんですよね。どうでもいい人には寄ってきてほしくはないというか。そんな人のために努力をするのは嫌だというのがあります。

グダグダ同じことを何度も考えても特に変わらないってこと。
ネットサービスは基本、「下手な鉄砲、数撃ちや当たる」方式なんだよ。

バブルはどう規制したって起こるんだから、バブル崩壊から復活までのサイクルを短くすることを目指した方がいいと思いますけどね。
この世のシステムのほとんどは、人を幸せにするためではなく、単なる惰性で残っている。究極には「お金」もなくなっていいシールだ。
無駄なものは本当に多いから、自分が変わりたければ、身の回りのものを全部捨ててみること。それは人間関係であっても例外ではない。

とりあえず、すべての「常識」や「常識とされていること」を疑ってみよう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3063-00e1408a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。