Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3046-743876bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学  7

リチャード・ブランソン氏の起業話。

ヴァージングループの起業話は、他書もありますが、本書は成功哲学とのタイトルのとおり、ある程度のまとめがあり、使いやすい内容になっているとの印象を受けました。

起業をお考えの方はぜひ。

ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学
ライク・ア・ヴァージン   ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学リチャード・ブランソン 土方奈美(翻訳)

日経BP社 2013-06-20
売り上げランキング : 895


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




起業には、途方もない努力と時間が必要だ。だから楽しんだほうがいい。
優れた人材を見つけ、管理し、インスピレーションを与え、会社にとどまらせること。
厳しい交渉を終えたあとには、飲みに行って、胸の中のもやもやをぶちまけたほうがいい。翌朝は二日酔いで頭がガンガンするかもしれないが、仲間に頼って本音を語ると、性々にしてすべてをよりクリアな目で見られるようになる。

ぼくはよく、組織を大きくしないことの利点を説く。これはコミュニケーションの良さというヴァージンの強みの一つにつながっている。

優れたカスタマーサービスは純粋なコストではなく、さまざまな意味でマーケティングへの投資ととらえるべきではないか。突き詰めれば、これはよい口コミを 生み出すのに欠かせない要素であり、口コミが最高の広告であるというのは常識だ。信綴性が高いし、そのうえダダだからね!

研修というのは、一度やればおしまいといった話ではない。市場をリードし続けるには、定期的な研修や補習を、社員のスケジュールにはもちろん、会社の予算に組み入れておくことが大切だ。
「好きな人」ではなく「必要な人」を採用しよう
優れたコーチははっきりモノを言う
体を鍛え、健康であることは、ビジネス界でトップに立ち続けるための必須条件でもある。
フルタイムだけでなくフレックスタイムの就業機会を創る世界中で何百万人もの労働者が、今より勤務時間を短くしたいと望んでいるのに、選択肢を与えられていない

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3046-743876bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。