Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3045-0896dcf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ  6

欲望を刺激することでマーケティングはうまくいきます。

でも、人の欲望って何だ?

その欲望の正体に近づけ、さらに、具体的な事例から、欲望マーケティングの使用方法をイメージすることができるでしょう。


どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ
どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ殿村美樹

すばる舎 2013-01-22
売り上げランキング : 10344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





勝負パンツ
「ライバルに負けたくない」という欲望が刺激され、見えない部分で差をつけようという気持ちになった学生が多くいたようです。

「負けたくない」欲望を満たす場には、必ずビジネスチャンスがあります。なぜなら人は”そのとき”の気持ちを抑えきれず、”勝つためだけに”商品を買うからです。

「人生は修業」といいますが、その辛い茨の道を歩むには、常に誰かに褒められることが必要なのです。

1つ一万円以上もする高価な化粧品も、心配でたまらない親をわざわざ訪問し、マッサージしてくれて、会話してくれて、その様子を写真つきで送ってくれると思えば、安すぎるサービスだったようです。

その世代ならではの考え方を炙り出し、孫のためにお金を出したくなる仕組みをつくればいいのではないかと考えました。
そして、「若い世代に向けたマナー教室を企画して、昔の卒業生にDMを送ってみませんか」と提案しました。

人の欲望は、そう何度も同じ手法で刺激することはできない。

心に刺さる名言、格言、感じを活用する。社会的地位の高い人ほど感動する。

自分の葬式に流すためのメッセージビデオ。

ママ友たちの「取り残されたくない」思いは凄い

「発売3日で100万個売上突破」といった情報を次々とリリースすることで、「あっ、私も買わないと取り残されるかも」といった意識を煽っていくのです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3045-0896dcf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。