Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3037-e020dae6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

非常識なfacebook活用術 8

徹底して口コミ集客にチャレンジしてきた著者のフェイスブック活用術。

全く意識していないテクニックが書かれていたので、非常に参考になりました。

すぐにシステムが変わっちゃうのがフェイスブック。

さっさと読んで手を打っておきましょう!

非常識なfacebook活用術 (角川フォレスタ)
非常識なfacebook活用術 (角川フォレスタ)野渡 久夫

角川学芸出版 2013-07-24
売り上げランキング : 3168


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





集客をモノにする最大の鍵は、ロコミをいかに起こすか?です。
口コミを起こすことができれば、勝手に人は集まります。

以下のたった3つのポイントをおさえるだけです。
1つ目は、共感されるメッセージを用意すること
2つ目は、facebookのあるシステムを100%活用すること
3つ目は、facebookのユーザーにアクションを促すこと
facebookの最大の利点は、口コミが起きやすいメディアであることなので、口コミの効果を十二分に利用しないと、集客の目的は果たせません。
今は1クリック8円とか9円という数字で集客できているfacebook広告の費用が、上がっていくことになります。
これは、今のPPC広告(検索連動型広告)の費用の上昇と同じです。

ソーシャルプラグインを設置する際の注意点として、オープングラフプロトコル(以下OGP)という設定を必ずしてください。これを設定するのとしないのでは、圧倒的な効果の違いが生まれるのですが、実はやっている人が非常に少ないのです。

OGP設定までちゃんとしてあると、「いいね!」をしてくれた人の友達のニュースフィードに表示されるようになるのです。
すでに一定数のアクセスがあるならば、プラグイン+OGPという2つの設定は絶対にやったほうがいい。
例えば1日100アクセスあるサイトをお持ちである。もしくはPPC等の広告を使って、1日100とか200のアクセスを集めている。だとすれば、そこにプラグインを導入し、「いいね!」をしてもらったときに、そこからまた拡散させることができます。

ファンに対して反応がよかった記事を、ファンの友達繋がりになっている人まで、記事広告という形で出すことができます。

ファンとファンの友達に広告する場合は、ワンクリックいくらの広告よりも、インプレッション、要は表示された回数で広告するほうが費用対効果がよくなるという特徴があります。
意図的にできるのは、「いいね!」とコメントまでと考えてください。
シェアというのは、意図的に起こすには、なかなかハードルが高い領域です。
記事に「面白かったら『いいね!』してね」など、お願いする一言を入れます。
「共感したら、『いいね!』してね」「よかったら『いいね!』してね」「参考になったら『いいね!』してね」などの一言をとにかく入れます。
コメントをしてもらうためには、何かにつけ、問いかけをするということが大事です。

記事広告を出すとき、注意点がひとつあります。記事投稿は画像を使ったほうが注目を集めるのですが、画像にテキストを入れて投稿する際には、テキストのボリュームを画像全体の別%以内のサイズに収める必要があります。


ファンの数を増やしておけば他の広告の費用対効果がまた良くなりますので。資金に余裕ができたら、予算を決めてファンを集める広告を常に回し続けます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3037-e020dae6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。