Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3011-0110ee8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

誰にでもできる「検定ビジネス」6つの必勝法  6

検定マニアの著者が、検定をビジネスに活用するための方法を書いたもの。

検定を作ることで、教材から利益を上げる方法など6つの方法が紹介されています。


誰にでもできる「検定ビジネス」6つの必勝法 (角川フォレスタ)
誰にでもできる「検定ビジネス」6つの必勝法 (角川フォレスタ)中田 孝成

角川学芸出版 2013-06-22
売り上げランキング : 111268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




天然温泉の大浴場があると、宿泊客は温泉を利用します。各部屋に浴室がある場合と比べて、掃除の手間が省け、人件費が削減できます。また朝食のほうも、早起きすると無料でもらえるとなると早起きして朝食を取る人が増えます。その結果、チェックアウトも早くなり掃除などのその後の準備に十分な時間がとれます。ホテル側にも好都合なのだそうです。
検定を作れば、誰でも業界のスタンダードになれます。

受検者層にもよりますが、9割程度がカードでの決済を選択しており、現在ではこれが主流だと思います。
テキストや通信教育と合わせて検定料を徴収する場合には、代引きを利用する場合もあります。この場合も運送会社と別途の契約が必要にはなりますが、カード決済やコンビニ決済よりは格段に簡単です。また、初期費用がかかることもありません。

税理士というと税金のプロだと思いますよね。しかし、税金にも多種多様な法律が存在しています。すべての分野でプロと言える人は、ほんの一握りでしょう。となれば、どの分野の税金のプロである税理士かを証明するような検定があってもいいのではないでしょうか

社内検定には想像以上のメリットがあるからです。
・社員のスキルアップが図れる・社員のモチベーションが高まる.その結果、クライアントからの信頼が増し、売上が伸びる・人事評価の公正さが保たれる
社内検定制度を設ければ、どんな社員も少しは勉強します。
きちんとしたマニュアルがなければ、社内検定用に作成したテキストが、そのままマニュアルとしても活用できます

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3011-0110ee8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。