Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3002-941cf313

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゼロからはじめるスマートフォン集客術  7

スマホ対策が大事だという本。

総論部分が厚い。

実際の各論部分も記載されていますが、結局は、プロに任せた方が良いのでしょう。
発注する際の注意点などもフォローはされています。

ゼロからはじめるスマートフォン集客術―7000万人のユーザーが顧客に変わる!
ゼロからはじめるスマートフォン集客術―7000万人のユーザーが顧客に変わる!松本剛徹

興陽館 2013-03-13
売り上げランキング : 28824


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ざっと調べてみると行政書士をスマートフォンから調べている人は意外にも多くいました。PCからのアクセス数とスマートフォンからのアクセス数の比率は、おおよそ6:4だったのです

士業・コンサル業サイトでは、人物写真を見せることが大事。メニューボタンはスマホサイズに合わせ4つと少なめで押しやすく上下2段に表示。無料相談のボタンをトップ画面で目に入るように。

ブログ・SNSの利用は、繋がりや口コミを重視する最近のインターネットのトレンドであり見過ごせないものですが、すぐに売上を得たいときには最初に力を入れるべきところではありません。SNSは、繋がった方にすぐに商品を買ってもらうための場所ではなく、「エンゲージメント」といって、繋がりと信頼を得てあなたのビジネスの応援団になってもらえる方を見つけるための場所
月間検索数を調べる際に、全体検索件数に対しスマートフォン検索数が別%に達していれば必ずスマートフォン対応をしたほうがいい

スマートフォンでは、その地域の情報がよく検索されます。地域性のあるビジネスをされている方はサイトの目立つ場所に自分のビジネスの商圏地域を表記しましょう。「渋谷でいちばん日本酒が美味しい居酒屋さん」「大阪の司法書士ならココ」というように。

それに対し「メリット」とは、その商品の他にはない強み、他店との差別優位性によって得られるものです。つまり「お客さんにとってよいこと」です。

「特徴」とは、商品やサービス自体における強み、他社・ライバルとの差別化ポイントです。つまり「あなたの商品・サービス・お店に関すること」です。
いくら特徴の部分を伝えても、メリットを伝えないとお客さんは購入まで動いてくれないということを覚えておいてください
キャッチコピーには、ここまでご説明した「特徴」から作る方法と「メリット」から作る方法の2つの作り方があります。
まず1行目のフレーズで「引き」を入れます。これはお客さんの注意を最もひきつける言葉にします。
Q&Aサイト。
ここで販売者の側から想像がつかないようなお客さんの悩みがわかったりします。

こうしたお宝を見つけたら、そこに集中して広告を出すという戦略をとれます。


私のクライアントで行政書士の方が、なぜか岡目目号①などの無料動画系のサイトから反応がよくとれる、という報告をしてくれました。これは、ディスプレイ広告をやっていなければ気づくことができなかった事実。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3002-941cf313

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。