Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2997-1464e41d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。 新・ミドルエイジ論 6

40歳すぎの生き方論

成毛さんって、あの成毛さんですよね。

恐ろしい告白がされています。
ゲームにはまり、部屋からでなくなった話・・・

あれだけの方が、そこまで夢中になる。

その夢中力が、40過ぎたら大事なのです。


40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。 新・ミドルエイジ論
40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。 新・ミドルエイジ論成毛 眞

PHP研究所 2013-06-13
売り上げランキング : 595


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




頭を軽くするには、好奇心を磨くのがいちばんだ。
感性が鈍るのは、好奇心を失うからである。
私の同世代の知人にもSNSをやっている人は多いが、年収に正比例して、やっている人が増える点が興味深い。企業の経営者や医者、海外に赴任している人は、ほぼ一〇〇%SNSをやっているし、そうでない人はSNSをやっていない。
情報を収集するためには、自ら発信しなければいけないという前提はあるが、発信し続けているだけでは、SNSを利用する意味はない。
私は「GunOSy」というサービスを使っている。
これをフェイスブックやツイッターとリンクさせると、その内容を読み取って私がどのようなものに興味があるのかを分析し、Web上からそれに合った情報を探して記事を提供してくれる。ほかに、「Antenna」というスマホのアプリも利用している
ミドルエイジが軽やかに生きていくためには、「記憶力」よりも「忘れる力」が必要である。
それも、過去の栄光こそ、忘れたほうがいい。
週末に向けて仕事をセーブし、土日は朝から起きて家族と一緒に遊び回れば、ストレスも解消できるはず。
趣味は、人生であと回しにすべきものではない。最優先させるべき重要課題なのだ。

私は駅を利用するとき、階段では必ず手すりをつかんでいる。
足腰が弱くなり、階段の上り下りがつらくなったわけではない。スマホをみながら階段を上やからり下りしている無茶な輩が多いので、彼らが足を踏み外したときに巻き込まれたくないからだ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2997-1464e41d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。