Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2968-d3de7f6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お金という人生の呪縛について  7

お金の話もありますが、自由になるための仕事術系の話が多いですかね。

自分の仕事力を上げて、自由を勝ち取るために必要な知恵を手に入れられるでしょう。

お金という人生の呪縛について
お金という人生の呪縛について松本 大

幻冬舎 2013-03-08
売り上げランキング : 81715


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





慣性、あるいは勢いやノリがあるかどうかで仕事のスピードは極端に違ってきます。優先順位を考えているだけでは慣性は働きません。目の前の仕事を片づけているうちにどんどん勢いがついてくるのです。

判断力を磨くには判断のスピードを上げ、判断の数を増やす以上の方法はないのです。


とにかく荷物を増やさないのが快適に旅をするコツです。
有限な時間を有効に活用するにはとにかく長く働くしかありません。

意見の出る会議にするには一つコツがありいます。「ここで発言しなかった意見は一切聞かない」と宣言し、実行するのです。

店は厳しいときに訪ねると喜ばれます。
私は寿司屋では現金で支払うことにしています。生ものを扱う店は翌朝、仕入れをしなければなりませんから現金がありがたいと思います。

私には目標とする経営者はいませんし、経営者の自伝も読んだことがありません。自分は自分でしかなく、ほかの誰にもなり得ないのです。比べるのであれば他人ではなく、過去の自分です。
勝負事は勝つだけでは足りず、勝ったところで止め、その場から離れ、かつそこに戻らないことが重要なのです。

株価の変動を見るときは下げ幅ではなく、下げ率で確認することが重要なのです。
少なくとも短期的には景気、経済と株価の間には強い連関はない

優秀なトレイダーは、決して後ろを振り向きません。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2968-d3de7f6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。