Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2961-c6e4f4ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい 6

同じ方程式で戦っていると、外部環境が変わったときに全く対応できなくなるんですよね。

それは困る。

意識的に3年程度、というように期限を区切って、いろいろと変化させると良いのかもしれません。



3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい
3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい寺田 和正

サンマーク出版 2009-07-20
売り上げランキング : 370742


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




普段の生活の中でとても簡単にできる感性の磨き方をご紹介しましょう。
それは、新商品が出たときに、それが売れるか売れないか、自分の感性に従って予測を立て、その結果をあとで検証するという方法です。

「仮説」と「検証」を繰り返し、感性磨きを続けていると、それ以外のものに対しても敏感肌になっていきます。

行動がとれたのは、その第一歩として、「なりたくない自分の姿」を明確に描くことができたからだと思います。

チャンスは、みんなが「無理だ」と言う、その中にこそ存在しています。
人の運を吸う人は、総体的に「感謝の心のない人」と言っていいと思います。とても運が強いのに、周囲の人や物事に「ありがたみ」を感じず、逆に「ありがたさ」を見せつけます。
そういう人は、どんなに運が強そうに見えても近づいてはいけない人なのです。

「自分は運がいい」そう信じることは、行動のハードルを下げることにつながります。

人は何を目指しているかによって、くっついたり離れたりします。同じものを目指す者同士は結びつき、目指すものが変われば距離感も変わっていく。
そうやって自然にそれまでの友人関係を否定し、新しい友人関係を築くことで私は成長することができました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2961-c6e4f4ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。