Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2925-4ebf5066

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

起業家  5

アメブロ、サイバーエージェントの藤田さんの起業話。

立ち上げ時の苦労は、渋谷で働く~の方が詳しいですが、本書は、アメブロを拡大していく過程が描かれています。

そのなかでも、堀江さんとの関係、当時の思いなどが書かれていて、非常に刺激的です。

事業をつくるとはどういうことなのか、改めて考えさせられる一冊です。


起業家起業家
藤田 晋

幻冬舎 2013-04-12
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




彼らは、きわめて酷いビジネス環境になっているにもかかわらず、「これからさらに会社をどう伸ばしていくのか」「どう稼いでいくつもりなのか」といったビジネスの話を、精力的に語り合っていました。
「社員を新たに採用するのにかけるコストよりも、長く働いてもらうためにお金を使ったほうが安くて効果的だからです」
堀江さんは、会社が莫大な広告宣伝費を使う代わりに、自らが広告塔となって獅子奮迅、話題作りに奔走していたのです。
ネットの場合、テレビでの視聴率に当たる「ページビュー数」を伸ばすためには、仮にコンテンッの力が3割くらいだとすると、残り7割は技術力なのです。
快適な「サーバレスポンス」や、画面遷移やレイアウトやデザインなどの「UI」といった技術力がページビューを伸ばすのです。

不可能を可能にするのが起業家です。
皆の反対を押し切っても、逆風に晒されても、窮地に追い込まれても、それでも自分が本気で熱狂しているものなら不屈の精神で乗り越えなければならないのです。
熱狂は、それを成し遂げるためであれば、さまざまな困難、孤独や憂鯵や怒りを乗り越える力を内包したものだと私は思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2925-4ebf5066

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。