Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2847-b8cb7d1f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング  5

本当の強さ。打たれ強さというのは、意識の奥底にまで浸透しているもの。

だからこそ逆境に耐えられる。

自分が打たれ強いと思っていてもいざという逆境では真価を発揮できないかもしれない。

本当の意味での打たれ強さを身につけ、本番で失敗しないようにしたい。


逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)
逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)岡本 正善

青春出版社 2000-04
売り上げランキング : 5222


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「自分はこうしたい」「こうなりたいんだ」とイメージすることは意識のレベル。意識だけなら「~したい」だけで終わってしまうから、〃目標〃もただの〃欲″と同じこと。
しかし、意識と潜在意識が統合されていると、「俺はいついつまでにこうなりたい」という目標が、意識によってイメージ化され、それがスッと潜在意識に入っていく。
充実感のもとを探っていくと、自分自身のリズムで生きていたことがわかるはずです。
人それぞれ、自分に合ったリズムを持っているのです。
悪い予感に襲われたら、それを否定しないことです。悪い予感がよぎったときこそ、悪いリズムにはまりかけた状態を変えるためのチャンスなのだから。「気にするな」ではなく「教えてくれてありがとう」と心でつぶやくといい。

人が能力を十分発揮するには、潜在意識のバックアップが欠かせません。そして、潜在意識が動き出すには、目標を認識し、潜在意識にインプットする作業が必要です。
この、「意識」と「潜在意識」のパイプ役となってくれるのが、呼吸法。
論理というのは、人が積み上げてつくってきたものです。だからまずは、周囲の人からみようみまねで盗めばいい。

嫌われたくないと意識することは、裏を返せば「自分を嫌っているかもしれない人」のリズムにはまること

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2847-b8cb7d1f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。