Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2772-eca9e952

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか  7

軽いキャリア本かと思いきや、ビジネスモデルの分析から入る、かなり使える本でした。

いろんなビジネスモデルの型を説明し、稼げるビジネスはどのような要素が必要なのかを解説してくれています。

会社を辞めようかと考えた時に、どのようなことを事前にしておけば良いのか?参考になるでしょう。

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか山口揚平

アスキー・メディアワークス 2013-01-30
売り上げランキング : 305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





生きる意味を見つけるなら「好き」か「やるべきこと」をやろう。

「好き」なことで「食う」には、バリューの他にも2つの要素が必要だと思っています。それは、「システム」と「クレジット」というものです。
システムとは、要するにお金が入ってくるためのモデルです。

ハーバードは、学部や大学院の学費で利益を上げているわけではない。教育もやっている投資運用会社。

HISが企画するツアーも、あれだけ安く提供できるのは、ツアー中に落としてもらうお土産代のキックバックで収益を稼いでいるからなのです。

個人の顧客は個々の客が少額の取引になることが多く、顧客1人を獲得するためのコストが利益に対して高くつくため、利益率が低くなりがちなのです。それに対して法人の顧客は一般的には大口ですから、利益率が高いのです。

ファンの共感によって成り立つビジネスモデル。

商品の価値を生み出す源泉にはできるだけお金をかけない。

ホテルの原点、要するに泊って寝るだけ、という部分そのものに立ち返っているわけです。徹底して、寝ることには素晴らしいバリューを保証するけれど、あとは全部オプションにしてお金を回収するというモデル。
固定費に関しては徹底的に憎む。
固定費の増加は、会社の自然な成長というよりも、会社や自分を大きく見せたいという自分のエゴの結果であることが7割以上と思った方がいいです。

人を雇うときは、あらかじめ別れを覚悟しておく。

起業家の多くができないのが、「合わない」と思った人を切れないことです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2772-eca9e952

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。