Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2746-1a094b68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉<  7

賢人シリーズ。

スランプ時に読めば、エネルギーを得られること間違いなし。

これだけの言葉には、本を買う価値があると思います。


賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉
賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉本田季伸

かんき出版 2012-12-19
売り上げランキング : 27412


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





夢や目標を掴むには、実現に向けて考えられる可能性のあることを一つひとつ実践することです。

行動を伴わない決意だけの人は、そんなことを全く考えていない人と、何の違いもない。

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるか、ということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。

過去に一度、目を通した書籍や資料を再読してみると、忘れていた内容を思い出し、それを何度も咀嚼することでより深く理解することができるものです。

取るに足らないと思っても、仕事をむげに断ってはいけない。その仕事が何をもたらすか、やってみなければわからないのだから。

大きなチャンスの到来を待ってはいけません。ごく平凡な機会をとらえ、それを大きなチャンスに変えていきなさい

自分の力量に見合った仕事を求めてはならない。仕事に見合った力量を求めるべきである。

自分にはできないと思うたいていの出来事は、できないのではなく、本当はやりたくないだけなのだ。

気分の良い日にだけ頑張っても、たいしたことは成し遂げられない。

多くのことをするのはやさしいが、一つのことを永続するのは難しい。

他人とのかかわりを持たなければ、ほとんど傷つくことはないが、幸福も、いつまでたっても訪れない。

誰もやったことのないことを成し遂げたいと思うなら、自分に多少の無理を強いるくらいでなければ、何も前に進まない。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2746-1a094b68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。