Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2712-e1f277ad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方 7

タイトルのとおり、本業以外に、副業のようなものを持ちましょうという内容。

本業との兼ね合いとか、どの程度の規模を目指したらよいのか、などが書かれています。

みんな、本業はいいのだろうか、という疑問も残りますね。

人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方
人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方柳内 啓司

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2013-01-17
売り上げランキング : 1452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





2枚目の名刺の活動は、あくまでプライベートの時間を使っての活動ですから、本業のように潤沢なお金・時間・ヒトを投資できるわけではありませんが、自分がコントロールできる範囲で、小さく始めて、その成果を検証しながら進めていくことができるため、あなたのやりたいことを叶える「極めて現実的な戦略」であると言えるのです。

2枚目の名刺を持って活動すると、本業だけではなかなか手に入らないスキル・知識・人脈を得ることがあります。それらがきっかけで、業界で誰も疑わないような常識を疑い、本業の状況を傭臓して分析できるようになります。新しい切り口の発想がイノベーションを起こして付加価値の高い仕事につながり、周囲から信頼を得られることで、本業での収入がアップするというわけです。

あなたの背骨を見つける方法としてオススメしたいのが、本業と2枚目の名刺の活動の共通項を探してみることです。
個人が世の中に対して何らかのインパクトを与えようとしたときに武器になるのが、文章スキルと写真撮影スキルです。
ソーシャルメディアで情報を発信する場合、ある程度定期的に更新していったほうが共感を呼びやすくなります。
2つ目として、写真や画像を使って視覚に訴えるのも、情報発信のアプローチとして有効です。

ソーシャルメディアはお互いに顔見知りであることが多いのですが、役立つ情報でないと、だんだん見てもらえなくなりますので注意が必要です
「モノ」よりも「つながり」重視の時代

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2712-e1f277ad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。