Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2700-9c48685a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビジネスマンのための「実行力」養成講座  8

最近の小宮さんの著作の中ではピカイチだと感じた一冊。

実行力。

行動できない評論家体質に喝を入れる一冊。

行動力はリズムだと。

もう動くしかなくなる一冊でしょう。

ビジネスマンのための「実行力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
ビジネスマンのための「実行力」養成講座 (ディスカヴァー携書)小宮 一慶

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-12-14
売り上げランキング : 9544


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人間は、行動するときに、生命力を増します。生きている実感を得ます。幸福感を得ます。

①行動して、②結果を出して、③それを継続する。


行動力というのはリズムです。だから、そのリズムを持ってしまえば、そして、「正しい努力」を積み重ねていきさえすれば、最終的に、誰でも結果は出せます。

まず、リスクとリターンを書き出し、それをできるだけ数値で表すことです。さらには、その確率も考えてみることです。表にするという単純な作業ですが、書き出してみると、思っていた以上により客観的に見ることができます。

目の前のことをより大きな価値につなげていくには、会社から見たらどうか、お客さまから見たらどうか、社会から見たらどうかと、ふだんから多角的な視点を持っていくことが大事ですから、自分中心の視点だけではなかなかむずかしい。

継続するスキルのひとつは、決まった時間に決まった場所で、少しずつでいいからとにかく続けること。

同じ長さの時間でも、そこで生じる生産性には格段に違いがあるということです。

お世話になった人だけでなく、目下の人にも、周りにいる人にも、家族にも、何か差し上げられるものはないだろうかと考えるのです。

かれは、自分はタクシーの釣り銭をもらわないようにしている、なぜかというと、「そうすると、次に乗る人へのサービスが良くなるからだ」と言っていました。

仕事のできる人はたいてい電話が短い。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2700-9c48685a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。