Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2616-6c49bd43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

口紅は男に売り込め  7

なるほど、口紅も男性に売れるのですね。

このように売り方を学べる一冊。

口紅、時計。競合が多い分野で活躍した著者からマーケティングを学びましょう。

口紅は男に売り込め!
口紅は男に売り込め!高倉 豊

ダイヤモンド社 2012-06-29
売り上げランキング : 214639


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ライバルの動きを見るのは、麻薬のようなものです。一度覗き見してしまうと、常に動向が気になって、見続けずにはいられなくなってしまう。そして、いくら違うことをしようと思っても、無意識のうちにライバルの成功談が脳裏に刻み込まれて、片隅から離れなくなってしまうのです。

取扱店舗が半分に減っているのですから、一部の店でたくさん売れたといっても、会社全体の総売上がそんなに伸びているわけではありません。ですが、私の狙いは「売れているように見せること」でした。

低迷しているブランドを再生させる場合、実際に売れるようにすることは、もちろん重要です。が、それ以上に「売れているように見せる」ことが、ブランドに勢いをつけるという意味で非常に大切です。

ウブロは「セルイン=販売店がいくら仕入れてくれたか」ではなく、「セルアウト=販売店が消費者にいくら売ってくれたか」を評価の基準にすると主張し続けたのです。

知名度の低いブランドを再生させる場合。1つの雑誌に、広告や記事を一定期間フォーカスします。その雑誌の読者の中だけでブランドの認知度をアップさせるほうが、多くの雑誌にバラバラと出稿するより、記憶に残る率はずっと高いはずです。

現場はリピーターを大切にしますが、私は新客獲得を優先すべきだと思っています。
常に新客を増やす努力をしていかないと、ブランドの継続的な成長は望めないからです。

私は、何か企画を考える際、頭の中にホワイトボードを思い浮かべます。そして、ホワイトボードの真ん中に、まず目標をドンと据えます。それから、その目標達成のために必要と思われる情報やデータ、つまり「手持ちの材料」を、目標のまわりにパラパラとちりばめておいていきます。

この時のホワイトボードの置き方もポイント。会議室にあるように垂直な立て方をするのではなく、左のイラストのように上に水平に置くイメージです。

ホワイトボード全体を上から俯瞰して眺めてみるのです。細かい要素ばかりに囚われず、全体像をまとめて一度に見る。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2616-6c49bd43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。