Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2594-0623b26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-  6

改革を起こす、変化を起こすためのマインドを対談形式で学べる一冊です。

対談形式というのは、読むのに時間がかかるのですが、本書は読みやすい。

対談が生きている印象を受けました。

これからの時代を読むために抑えておきたい。


ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-
ベロシティ思考-最高の成果を上げるためのクリエイティブ術-アジャズ・アーメッド ステファン・オランダー レイ・イナモト(日本版特別寄稿) 白倉三紀子

パイインターナショナル 2012-08-08
売り上げランキング : 6276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





まったく違う次元でものを考える人が入ってきた途端、それまでの方程式は崩れて、番狂わせが起きてしまう。

未知の世界に飛び込もうとしている時、自信を引き出してくれるのは、最も重要なつながり、つまり顧客との直接的なつながりだ。

賢くコラボレーションすることや、専門家を集めることはベロシティ時代のサクセスストーリーの鍵である。専門家に相談することなく、何年もかけて新しい分野を一から自分で調査していたら、鋭く光るアイデアも、実現する前に誰かに持ち去られてしまうだろう。
明性が当たり前の時代、富よりも重視されるのは、評判だろうね。さまざまなことをどんどんシェアしていく、コラボレーテイブ・コンサンプション(*共同消費または協調消費)の時代には、裕福であることよりも信頼性が高いことのほうが重要だからね。

腕まくりをして、細かいことにこだわるのはかっこ悪いかもしれないが、影響力をもつのは、その細部なのである。細部まで気にすることが、違いを生む。

集団思考はいったん脇へ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/2594-0623b26f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。